2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 反省

週末ゆっくりしたおかげか、風邪はほぼ完治した。よかった(^0^)=3 今日は職場でも絶好調に元気だった♪ しかし、今回4月以来初めて本格的に風邪を引いてみて思うが、やっぱり少し治りが遅いような気がする。これまでだったら、せいぜい2日寝たらバチバ…

 秋雨

風邪はだいぶ治った。あとは声枯れと少し切れる咳が出る程度。週明けには完治しているだろう。 温泉から書いた手紙・ハガキのお返事、今なお届き中。手紙、メール、電話など。それとは別に、出産の内祝いなども複数件。何故か早々とハロウィングッズをくれた…

 秋波前線

昨日と今日よく寝たら、少しましになった。 今夜はひさびさのゼミ女子会があるが飲みすぎないで帰ろう。

 秋を先取り

どうやら風邪を引いた。 実は、人生の大半を『風邪は病気ではない』という価値観で突っ切ってきたので、風邪に対する自覚にどうやらとても鈍いらしい。最近人に指摘されて初めて自覚した。 1週間ほど前: 何となくだるい。 5日ほど前: ますますだるい。全…

 9/10(月)

今日は定休日。雑務を片付けておかねば。 朝、地元の総合病院。 形成外科? 背中のいぼニキビがいつまでたっても治らないので、できれば切ってもらいに。 この病院は、中国から帰ったばかりの1月、ちょっとした精密検査(血液&エコー)をされ、「甲状腺に…

(日)

今日はHPの誕生日。 4月の入院&手術の直前、いろいろとプレゼント(=お守りがわり)をくれて励ましてくれた人。その後も細やかに気づかい続け、会いに来てくれたりメールをくれたりしながら今に至る。友情11年目だが、今年は例年にもましてお世話になり…

(土)

本日は遠方で講演会。聴講〜懇親会参加。 懇親会の際、ボスに「この人たちは独身。」と3回ぐらい宣伝されてムカ(−゛−)。

[体験談] 妊娠

「甲状腺ひまわり日記(BBS)」より。大変勇気付けられる体験談。 Re: 妊娠しました。 - ともっぴ(女性) 2007/09/05(Wed) 17:15 〔略〕 私も、18歳と20歳の2回手術をして全摘しましたが、結婚し、妊娠し、無事に元気な赤ちゃんを産みましたよ。 最初…

[生活] 9/7(金)

アルバイト4日目。 夜、連夜で飲み会。明日も続く。 この↑合間の時間にスカート(フォーマル?)を買う。明日の行事に着ていく予定。帰宅後試着。母:「脚、また太なったんちゃう?」

[生活] 9/6(木)

アルバイト3日目。 帰宅後、某主催の飲み会に参加。早く帰るつもりだったのに1時間半も遅くなってしまった・・・。面白かったが疲れた。

[人] ひがしこくばる知事

ニュースより。教えて下さったIさん、ありがとうございました。 【写真↓】 甲状腺の腫瘍が良性だったことを記者団に報告する宮崎県の東国原英夫知事=5日夕、宮崎市 (首元はいまいち見えない。) 【朝日新聞 2007年9月3日(月)21:51】 東国原知事、甲状腺…

 9/5(水)

アルバイト2日目。

 9/4(火)

本日、とうとう社会復帰。ささやかに。 祝杯の図【⇒】。

 お知らせです(^^)

新ブログ開設しました。 http://d.hatena.ne.jp/itisit/ まだ試運転中ですが、よろしくお願いいたします。 これからは、『身体的・生活的なこと』は引き続きこっちに、『その他もろもろのメモ』はあっちに書いていこうと思っています。(※ただし、場合によっ…

 写真

8月20日からの温泉写真アップしました。

 9/2(日)

日中外出せず。 『デビルマン』1巻再読。旅先で『デビルマンレディー』を初めて読んで見直したくなったため。 夜ウォーキング。温泉以来久々のいつものコースにホッするも、関ジャニのコンサートがあったらしく、やや人ゴミも。

 『SiCKO』

マイケル・ムーア監督最新作(公式サイト)。 【予告編】

(土)

地震雷火事親父。やっぱり一番はじめのが一番恐ろしいと思う。 昨日新しいスケジュール帳(9月始まり)を買った。今日から書き込み。新しい予定が詰まっていくのが嬉しい(^3^)♪。私の今年は名実とともに今月から始まる。