2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 猫入院(3日目)

早朝、チヨが入院先で死んだ。 私は出勤後、母からのメールで知った。 帰宅後、母と引き取りに行った。 今日は私の誕生日だった(33歳)。まさかチヨの命日になるなんて。 チヨが死んだ、ということが、いまだに信じられない。おかしな感じで受け入れられな…

 猫入院(2日目)

日中、職場のネットで「猫の腎不全」について調べる。 猫の慢性腎不全 - FELINE CHRONIC RENAL FAILURE(慢性進行性の腎疾患 - FELINE CHRONIC PROGRESSIVE RENAL DISEASE) 帰宅後、面会へ。 オリのベッドの中で点滴と湯たんぽ。ぐったり。呼びかけてもいま…

 猫入院(1日目)

ネコ(チヨ:♂)が入院。 昨夜。寝もせず、一晩中うなっていた。歳が歳とはいえ、最近激ヤセし、急激に弱っているので、可哀そうで、心配だった。そばについて、撫でてやると、なくのをやめる。落ち着いたかな、と思ってこっちが自室に戻ると(*私はネコア…

 仕事始め(公式)

昨日、始業式。とうとう3学期だ!! 担任クラスでちょっと嬉しいことあり。(←これについてはいずれ書きたいです。何とある生徒が甲状腺疾患なのです) 所属部署の重要業務がシーズンのため、昼から深夜までぶっ通しで作業。しんどさもピークを越し、わけ分…

 冬休み

今年の私の冬休みは次のようなものでした。 12月24日 終業式 ここから今日に至るまで、出校はせず。 12月26・27日 教科旅行(九州方面) 幹事なので忙しかったが誰よりも楽しんだ。 1月1日 初詣 教科旅行疲れで風邪をひき、完治しないまま年明け。 友人が脱…