2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 検査結果+追加検査

待ちに待った日。もちろん重い意味で。 状況的にも気分的にも、本段階では、イイともイヤとも言いようがないため、何かしらの感情の持ちようがない。それが何ともきもちわるい。 ただ、とりあえず怖い。 行かなきゃならんのは分かってる。まだ治療そのものす…

 検査結果前夜

とうとう明日が検査結果(+追加検査)。 朝起きてから寝る前までは、いたって平常心を保っていた(美学)。 しかし、1時過ぎベッドに横たわったとたん、ふいに不安感が来る。そこへ妹が就寝準備を整えて様子見にやってくる。一緒に寝てもらうことに。 はじ…

 サブ開始(続)

当初「全身麻酔」を最も恐れていた。 【不安材料1】 大学時代の一般教養の先生(女・若)の体験談:「全身麻酔の手術中、覚醒してしまったことがある。呼吸が苦しいのに、声は出ないし、お医者さんたちは気づいてくれないし、ものすごく怖かった。これは死…

 サブ開始

サブアカウントをもうひとつ設置することにした。 もともと病気のこともあっちに書こうと思っていたが、やっぱりやめた。 手術が済んですべてが済んで、私の人生の生きたネタのひとつになればいいと思う。そのために書こう。 とかいって、実はブログを書く毎…