去年の私、今年の私

  • 皆様いかがお過ごしでしょうか?私は平常心、といいたいところですが、さすがに今日はテンパってます。
  • 今年に入って、1月・2月と就職活動をしていました。
  • 私はもともと中学校か高校の先生になりたかったのですが、昨年、前々から「いいな」と思っていた某A校に採用(非常勤)が決まった矢先、甲状腺がんが判明、泣く泣く辞退した(ほんとに号泣しました)経緯がありました。
  • 今年、気を新たに再就職活動。結果、今年採用の出ていた中で一番「いいな」と思えた某B校(やはり非常勤)が合格、その次に「まあまあ」と思った某C校(常勤)には不合格(笑)、とりあえず来年度はこれでいくぞ〜と思ってもう準備を始めたりしていました。
  • が、何と、一昨日〜本日にかけて、C校からお電話。一昨日「非常勤でやってもらえないか?」から、今日は「いっそ常勤で」。なんと、私の上で合格された方が、「子宮にできものができて採用不可能になった」とのこと!!ぎゃー、それ去年の私じゃん(泣)!!喜べねーってば!!その方の無念はいかほどなりや・・・(号泣)。
  • お返事は明日まで待ってもらった。どうしたらいいんだーーー。悩むむむ・・・(>皿<)
  • こんなことが起りうるとは、昨年の私は予想だにしなかった。その「子宮不採用」の方、お見舞いに行って激励してあげたい!!!!!病気に負けるなー。来年があるぞー。