masuimasumi2008-08-29

  • お久しぶりです。長らく更新を怠っていて、大変申し訳ありません。
  • 私自身は元気でしたし、この間2、3回検査通院もしましたが、一応問題なしです。ただ…
  • 妹の親友のOさん(25歳)が「甲状腺乳頭がん」であることが判明しました。
  • まだ判明したばかりの段階で、細かい状況はわかりません。
  • 彼女は「Sちゃんのお姉ちゃん(=私)も同じ病気だったし。」ということで、多少楽観的な気持も持てたそうです。おそらくは私ほどの病状ではないと見てますが、別に根拠はありませんし、油断はできません。
  • 彼女は京都のK大病院で精密検査を受け、このままいくとそこで入院・手術ですが、私(とうちの家族)からは「セカンド・オピニオン」を神戸の隈病院で取ることを勧めました。K大病院のことは知りませんが、隈病院の良さと定評ならよく知っていますので。
  • とにかく、私のように元気で乗り切ってもらえるよう、できる限りのサポートをしたいと思っています。