• こちらは久々の更新です。
  • 本日、神戸で定期健診に行ってきました。
  • 結果、「異状なし。」 ホッ(^0^)=3
  • 正確には、前回は「甲状腺ホルモン値」はOKだったのですが、「甲状腺刺激ホルモン値」が少し高かったので、チラージンを多めに処方されていました。今回はそれがうまくいって、「刺激ホルモン」の方もより下げられたとのことでした。
  • 次回は、3ヶ月後でいいとのことで、3月3日(月)で予約しました。
  • こちらのブログに書きたいこと・書くべきことも、案外日々発生します。例えば以下のごとく:
    • Oくんのお母様も、甲状腺腫瘍(ただし良性)だったことがある。K病院通院。
    • S先生も、病名は聞いていないが、やはり甲状腺の疾患。やはりK病院に定期的に通っておられる。超びっくり。
    • Mずほのお父さんも、おそらく(Mずほ本人が理解しておらず確定ではないが)バセ。K病院。
  • などなど。「かくれ甲状腺疾患が多い」と参考書では読んだが、こんなにぽんぽん出会うとは。しかも以前から知り合いの皆さんの中から。
  • また、甲状腺には限らないものですが、先日雑誌の特集が「がん」で、森元首相なども実はがん(前立腺)だった(まゆつば情報ではなく、真実)とか、そういう情報もありました。つくづく、意外な人が患ってるもんですね・・・。
  • できればこちらの方も、また毎日更新したいのですが、いますでにメインのほうでも一杯一杯になってしまって、かなわずにいます。ですが、折を見て、放置している書き足しやカテゴリ整理もしていかねばと思っております。
  • これからもよろしくお願いいたします。