今日鍋に入ってた。

  • 外来で神戸へ。秋の神戸もステキ。
  • 【本日のメニュー】
    • 1)血液検査(甲状腺がん予後)
    • 2)エコー検査(乳腺)
    • 3)M先生による総合診察
    • 乳腺エコーの時、右胸はすぐ終わったのに、右胸でやたら時間をかけられ、しかもどうもPC画像を複数保存されているのが見え、ものすごく焦る(>0<)。早くもまた『影』発見(涙)!?

    • しかし、M先生の説明によると、「若い人は乳腺が発達していて、いわばマンガのチーズ【⇒参考画像】みたいに穴がたくさん開いたような形で乳腺と脂肪が折り重なっている。だから、たぶん問題ない。ま、判断は難しいけど」とのこと。・・・え?・・・それって結局どうなの!?
      • 私:「では、やっぱり今後はマメに検査をしたほうがいいんでしょうか・・・」
      • M:「う〜ん、皆やってないよ。あなたがそれにどれだけ投資するかやね」
    • ンモー!!めっちゃビミョー(>皿<)!!
      • ※後から聞いたところでは、妹も別の病院で同じ検査を受け、同じことを言われた(=私と同じようにエコーで『影』っぽいものが映ったが心配ないみたいなコメントを受けた)のだそう。どうもスッキリせんが、それでええんかいな・・・(−3ー)
    • なお、血液検査の結果では、「甲状腺ホルモンの値にはまったく問題ないけど、甲状腺刺激ホルモンの値があなたの体重の割にはちょっと多いので、チラージン増やしましょうか。これは吸収に個人差があるので心配ないからね」とのコメント。明日から、125150に。
    • また、晴れて運動が解禁に。というか、
      • 私:「あの・・・。そろそろ運動とか、してもいいでしょうか?」
      • M:「え?いいよ」
      • 私:「・・・(めっちゃ簡単・・・でも嬉しいッ!!)」
  • 【次回予約】
    • 約2ヵ月後の、12月3日(月)。
  • 【余談】
    • わがK病院ではちょくちょく外国人患者を見かけるが、今日はフランス人らしきおばさん2人連れがいた。けっこうでかい声でしゃべっていて(さして下品な感じではないが)周囲の注目を引いた。
      • フ1:「〜〜〜(何やらフランス語)〜〜〜!
      • フ2:「〜〜〜(同じくフランス語)〜〜〜?
      • フ1:「〜〜、残念ながら、〜〜〜!
      • フ2:「〜〜〜〜〜・・・
    • なぜかそこ↑だけ日本語だった。何が「残念」だったのだろうか?