1ヶ月+18日目

※コレはなかった。残念。

  • 午後、Iさんと。
    • まずは梅田で集合。茶屋町Lへ。Iさんはココナッツタピオカパフェ、私はグレープフルーツスムージーをいただく。お店に入った時点では暑かったが(-3-)、食後はやや寒くなる(^0^)。ややこしい季節だ。
    • 散歩がてら「中崎町」に向かう。しかし、「豊崎」「中津」はあっても、なかなかたどり着かない。途中で諦める(笑)。でも、ちょっと変な名前のマンションなどを見つけたりして面白かった。
    • ともかく天満。商店街を抜けて、天満宮にもお参りする。ちょうど結婚式がやっていたが、Iさんが「花嫁、ふけてるよな。」と(けっこう大きな声で)おっしゃったので、(そりゃ私もそう思ってはいたが)焦って退散。再び商店街を引き返しがてら、いろんなお話をする。歩くとやっぱりまた暑い(^3^)。最後の休憩で、カフェ・バーに寄り、Iさんはビール、私はグレープフルーツジュースを飲む。ビールをちょっといただいて、とても幸せ気分(^3^) 早く正式復帰がしたいものだなあ その後、駅にて解散。ストリップ劇場の話もちょっと出る。
  • 夜。
    • TVドラマ「玉蘭」観る。
      • いろいろと納得できないだろうとは予測しつつ、貴子がらみの中国ものは毎回観てしまうカルマ(−▽ー)*1 もちろん変なところはいっぱいあったが、オチが良かったので満足。桐野夏生は好きなので、たぶん原作も読んでみると思う。しかし、もうちょっと絵に『ならない』上海・広東を出してほしいけどな。あんまり典型的観光スポットばっかりで決めシーンをやられると、笑えちゃうから(苦笑)。
  • 深夜。
    • 今日は日中に歩いたのでウォーキングをお休みしていたところ、飲み会から帰った妹が「食べ過ぎた!!(−△ー)」と泣き付いてくる(ダイエット中。かつ失敗中)。ちょっと遅くなったが45分付き合い、ちょうど0時に帰宅。

*1:ちなみに、その貴子の役名は「広野有子」。おっ?ちょっとびみょう?(^3^)