(元)後輩、(元)同僚

  • 朝、水泳部1年後輩のY子からメール。岐阜?より。
    • 昨年、一時帰国の折に会いたかったが予定が合わず会えないままになっていた。
    • 今回、帰国を知ってとうとう会いに来ると言ってくれたが、「ちょっと入院するからしばらく会えないかも」と答えたところ、「病気って大丈夫ですか?子宮系とか?私の周りの30前後の女子は、ほぼ9割方、子宮のトラブルで手術をしています。私もそろそろ本格的に検査しなくちゃなって思ってるんです。」というお返事。へえ・・・そうなんだ・・・(昨日のTちゃんと同じだ)。
    • こちらからも改めて正確な状況を書く。心配をかけたいわけではないが、知っておいてほしい気持ちもある。複雑。
  • 昼、中国での同僚OC先生から携帯メール。福岡&長崎より。
    • この金曜か土曜、会いに飛んで(←文字通り)来てくださることになった。実は、OC先生は妊娠している。ホントは私が行くつもりだったのだ。いいのに。皆すごく強くて優しいなあ(涙)。