ケーキ&カラオケ

  • 今日は、『カラオケーキ』ツアーの日。
    • H港K織さん・S州S子ちゃん・S路S子くん(男)と。
    • まずケーキ。
      • バイキング!・・・が、思ったほど食べられなかった・・・(・ー・‖)・・・うぐぐ。最近ではあまり調子に乗ると、ろーげーがそーでーになる。たぶん病状ではなく年波効果。腹7分ぐらいでストップ。
      • とはいえ、ケーキじたいはとても美味しく、お茶もいっぱい飲み、気持ち的に大満足。「また来よう(^3^)」と思う(ぶーでー)
    • 続いてカラオケ。
      • 私としては、『声が出なくなる(かもしれない)』前に、思い残すことのないように、熱唱しておきたかった(※もちろんそんなことは皆には言ってない)。
      • ということで、これまではベタorあざとすぎてあまり歌ったことのなかった曲と、最近で最も思い入れの強かった曲と、急いで覚えた新曲(1曲のみ)を歌う。
      • S子くん(男)は、ふだんはおとなしげなのに、カラオケではじけてくれる人。私が「『おくせんまん、おくせんまん』歌えますか(^▽^)?♪」と聞くと、シャウト付きで歌ってくれる(郷ひろみ「2億4千万の瞳」)。トリもお願いすると、『ヘイヘイホー』を歌ってくれた(北島三郎「与作」)。
      • レディース二人も、もちろん大活躍。ベリーダンスを習っているS子ちゃんは、タンバリンを振りながらお腹をくいっくいっと動かしていて、キューティー&セクシーだった。K織さんは、元来すごく照れ屋だが、今日は奮発して「赤いスイートピー」を歌ってくれた。皆で(というかほとんど私のみ)歌中の人物を新・助手さんに見立てて冷やかすと(※何の根拠もないただのネタ)、ちょっとマジギレした。
    • 上記間の移動がてら、うめちかをちょっとウィンドウ・ショッピング。
      • S子ちゃんが、また皆で買い物に行こう!!と提案、GWごろ行けたらいいね、ということになる。ほんとに行けたらいいな、と思う。
    • 帰宅後、早速S子ちゃんからメール。
      • 手術のことなど(※そのことはお話してある)への励ましと、「5月のショッピングの後はいい『焼酎バー』見つけてあるんで行きましょうね」という追伸。絶対行きたいと思う。