準備、遅々として

  • とうとう入院まで1週間を切った。
  • 準備を急がねば。ああ。悪いのは要領だけじゃないが、とりあえず要領ぐらいはよかったらよかったのに。
  • まだ買っていない本日ようやく買った必需物品】
    • 前開きのパジャマ
      • 嫌いなので持ってない(好きなのはTシャツタイプ)。何度も選びに出かけたが、気に入らないので買えなかった(−ー;)。我ながらどうするんだろうと悩んでいた。
        • ⇒ようやくましなものをゲット。MUJIの新製品(←前回見に行ったときにはなかった)でパジャマではないシャツ+UNIQLOのストレッチパンツ。
    • 病院内サンダル
      • こないだせっかくネコスリッパを買ったが、かなり歩きにくいし(安物)、病院の廊下を歩くのには適さない。
        • ⇒あとあとも使えそうなものをゲット。これもMUJIのもの。
    • タオル
      • せっかくだから新しいものを買えという母と、どうせ血とか付く(と思う)し汚れるんだから古いやつを持っていくと主張する私の間での葛藤が長引いていた。買うにしても、白か黄色(母主張)か黒かベージュ(私主張)かの間でまた決まらなかった。
        • ⇒これも思い切って、あとあともジムなどで使えそうなものをゲット。とかいって、UNIQLOのお買い得品。
  • しかし、MUJIUNIQLOはこういうときホント使えるなあ。後者は普段あんまり行かないけど、前者は住み着いてもいいぐらい好き
  • しっかし、まだもう少し買い足すものがある。消耗品など。
  • 【ついでに買った贅沢品
    • ハイネック+半ソデのサマーセーター(×2)。
      • 首隠れ服を集めているが、季節的に酷だ(当初の6月〜よりはましだけど)。