大掃除2

  • 1週間ぶりに掃除の続きに着手。
    • 大々的に模様替え。術後はしばらく重いものを動かせなくなるので今のうちに! 満足。
    • 「この部屋にまた帰ってこられるだろうか」という気持ちと、「いやいや、もちろん帰るんだぞ。心機一転して新しい暮らしを迎えるために片付けてるんじゃないか」という気持ちとが、たえず交錯する。
    • 気持ちを正確にまとめると、『そのどちらであっても、荷物をちゃんと整理しておきたい』というのが、最終的な私の思いのようだ。そう思ってしまうのは怖いけど、たんたんと作業をすること自体には非常に意義があるはずだと思う。とにかく後悔のないようにしたい。
  • 父からi-podをもらう。
    • 父:「病院でヒマやろ」 
    • 演歌がたくさん入っていた。けっこう知らないものばかり。「雨の慕情」も入っていたが、亜紀にしてはイケてないバージョンの歌い方なので消したい。
    • 音楽関係も準備せねば。買おうと思っている新作CDが2枚ある。