(月)

  • 入浴3回。昼・夕・夜。
  • 岩盤1回。夕。
  • ウォーキング2回。
    • 昨夜も早々に就寝。朝はやはり起きにくいが、ちょっと元気になった。しかし、首周りが手術後のように凝っているのは何だろう?
    • 妹は一人で朝食へ。悪性リンパ腫の女の人と話をして帰ってくる。「甲状腺がんは全身にできるけど、手術して取ればいいじゃん。私のは手術できないし」と言われたらしい。そのとおりなんだよな・・・(− −)
    • 妹本人からも、婦人科系検査の体験談など聞く(妹は行って、私はまだ)。私は一時期乳がんも不安だったのでとにかく早く検査したい。
    • 夜の蒸気風呂で、肺がんのお姉さんに声をかけられお話。とてもお若く見えるので同じか年下かと思ったら、19歳の息子さんがいる40歳のお母さんだった。美人だが髪がない。抗がん剤の影響(この方も外科手術はできない例)。とはいえ、その他の副作用(吐き気等)は一切催さずラッキーだったとのこと。とてもはきはきした関西人ぽいキャラクターだったが栃木の方。もっと仲良くなりたいな。
    • 同じ蒸気風呂で、別のおばさんともお話。初日ごろからお見かけしている方だったが、60歳と聞いてびっくり。細くて締まったスタイルをなさっているのでむしろ健康そうにも見え、言われるまで気付かなかったほどだが、「おっぱい片方取っちゃったけどさあ、どうせ今更いらないしさあ」とのことだった。とってもお元気で気持ちいい。青森弁で「あたし、赤いクルマ乗ってんのよ。パッチワークもね」とも熱弁。
    • お二人とお話しているところに、妹も来る。「励まされるなあ。姉ちゃんが暗そうに見えたんかなあ?」と言う。そうなのだろうか・・・?(^3^;) ま、浮かれた観光客にさえ見えなきゃいいわ(※もちろん私の方の話もしてることだし)。

デビルマンレディー (1) (講談社漫画文庫)

    • 休憩時間、ロビーのマンガを物色。大変面白い。主人公(レディー)が水泳部出身の高校教師というのがいい(^皿^)
    • 夜、むしょうに元気が出てくる。読書×2冊。