(木)

  • 朝、昨日と同じルートで同じ場所へ。今日も暑い。
  • 1、2限目、音声文法。昨日の続き。
    • 今日はちょっと頼りなかった。
  • 3、4限、授業の組み立て方(全体計画編)
    • 3限は某国際系高校で研究&実践されているF井先生によるご報告。昨年度の続き。4限はグループに分かれての模擬「年間計画」作成。教頭をされているという先生や、ご自身が今も院生である先生、教師の経験はまだないが将来中国人で日本語を教えたいという中国人留学生の方々と同じグループになり、いろいろ情報交換。
  • 帰宅後、「疲れた疲れた」と思っていると、足が見た目にハッキリ分かるほどぱんぱんになっている ンギャ━━Σ(−□−|||)━━・・・。「熱冷まシート」を貼って早めに就寝。ウォーキングも休む。