(日)

  • 昼ごろ、「社会意識の調査」来る。
    • 初体験。はがきが届いて以来楽しみにしていた。担当の人が優しそうなおばさんでホッ。朝風呂から出たままの格好(服は着ていたが、頭はタオル巻いたまま)で臨む(失礼とは思いつつ、お時間も取らせられなかったので・・・)。
    • 政治がテーマの質疑応答で約30分。ところどころ、隣の部屋で勉強をしていた妹が「それ答えになってへんやろ」などと突っ込んでくる。(選挙にも行かない奴に言われる筋合いはないのだが)確かに自分でもそう思う。もともと政治には関心を持っているつもりだったが、しょせんワイドショー・レベルかも。反省。謝礼に図書カード1000円をいただく。これが目当てだったわけではないけど、うれしい=^▽^=!!
  • 午後、妹に誘われて駅前のカフェ。
    • 妹は試験勉強、私は読書。しかし、クーラーが寒すぎてはかどらず。
  • 夜、ウォーキング。
    • OBPオーサカキング帰りの人々で珍しく混み合っている。ツインとYTVの前にはいくつもテントが立てられていた(昨日はなかったと思う)。こちらはわくわく宝島の準備だろうか?