1ヶ月+30日目

ウーロン・ナチュラル・ハイ

  • 午後、外出。
    • 母校に、顔見せというか遊びに行く。
      • 恩師K先生にちょこっとお会いできたらと思ってはいたが、直前にいただいたお返事で「会議が立て込んでいて会えないかも。もし無理ならまた今度ゆっくり食事でも」と言われており、案の定、来客も重なって会えず。また来ればよかろう(^3^)>”
      • S子ちゃんとP男さんに会う。まず、S子ちゃんと二人、学食でお茶。同じ場所で同じようにおしゃべりをしたのは、約1年前のことか。何だか、ものすごーく時間が経ったような気がする…。変わらぬ話題と新しい話題で和む(^^) K木くんが「mixiやってるやつは死ねばいい。勉強しろ」と発言したことを聞いて、大ウケ。S子ちゃん:「私もやってるのに…(^▽^*1 しばらくして、P男さんも来る。まじめなP男さんは研究の話一色*2。つらそうだが楽しいんだと思う、彼なりに(笑)。Fっきーは教育実習中。そんな皆は来週末、学会のため韓国に行く(帰る)らしい。Cさんにもちょっと遭遇して世間話をする。
      • 研究室に寄って、放出中の資料(『外国人学習者の日本語誤用例集』ほか1冊)をいただき、生協も少し偵察し、帰途へ。来週もう一度顔を出す予定(単に遊びに(^3^)>”)。
  • 夕刻、帰宅。
    • 妹の帰宅を待って、ふたたび出る。最近出来たチェーン焼き鳥屋(地元店)まで。姉妹ミニ飲み会の約束。
      • 妹は学業のため、私は体調のため、お互いビールは中1杯にとどめ(これでも私にとっては久々)、後はウーロン茶で。合計約3時間半。
    • 再帰宅後、軽くウォーキングも。その後、ようやく本帰宅。

*1:私は、ほぼ全くやっていないが、登録だけはしている。まあ彼の指すのはブログ全体のことだろう。お気持ちはよく分かる。ちなみにそのK木くんは、S子ちゃんが上のように言ったら、「言い過ぎた、ゴメン」と謝ったらしい。不思議にいい人(笑)。

*2:それ以外の話題は唯一、「千代大海(=私の飼い猫の名前)はお元気ですか?」(猫好き)。