1ヶ月+27日目

ネバーネバースレンダー!!

  • 午後、神戸へ。2週間ぶりの外来。
    • M先生の検診から。
      • 気管切開孔*1を見ていただく。
      • 私は内心「まだ赤いしなあ…手術バナシは延期だろうな…(−0ー)=3」と思っていたのだが、おもむろに「うん、ましになったね。日、決めましょう」と言われる。
        • 私:「えっ?でも、まだ赤っぽいけど、いいんですか…?(嬉&迷)」
        • M:「ああ、うん。でもずいぶんましになってるよ。いいよ。」
        • 私:「・・・(T▽T)キター…
      • しかも、はじめ何となく「7月31日」になりかけたが、「いや、7月10日でもいいね。そうしますか?」ということになる。ひー、約2週間後!!前回のメイン手術からは、ぴったし3ヵ月後の日取りだ。
      • ただし、以上のことは、一応諸検査でもOKが出てからの本決定となる。
      • ということで、今日&あさってにかけて、以下の諸検査追加。
        • 今日:
          • 血液検査
          • 心電図(心肺機能検査)
          • レントゲン
        • あさって:
          • (上記検査の総合結果)
          • 声帯検査 ←ぎゃー
  • 夕刻、今日の分の検査を終えて、帰阪。
  • 夜、日中によく歩いてむしろくたくたなので、ウォーキングなし。

*1:私がこれまで「穴」「アナ」と称してきたものの正式名称。一応知っていたが、何となく親しみを込めて?そう呼び、書いていた。しかし、そんな親しみを持っていたのは私(持ち主)だけで、妹(23歳)などには、手当てを見せるたび「うげ〜こわい〜見せんといて〜(>0<)」と嫌がられ、最近では侮蔑を込めて「のどのアナ○」と称されていた。かわいそうなやつ(アナ(○)のこと)。そんな君ともあと2週間あまりでお別れとなるか。