1ヶ月+8日目

  • 朝。
    • いとこからのメールで目が覚める。昨夜の続き。ファックスのやりとりにも発展。
    • …キリがないというか率直に言って話が通じないので、近々直接話し合う約束をする。
  • 昼。
    • 梅田まで。父の日(17日)・母誕(20日)の準備。4分の3決まり。
  • 夕。
    • 電話で、父の検査状況を聞く(※病院には同行しなかった)。最終結果は18日(月)だそう。別口で受けた検査でOKだったので自信があるようだが、まだ断言はできない。
  • 夜。
    • ウォーキング1時間。
    • 帰宅後、Mずほから電話。これも先日の話の続き。率直に言ってというか、誰が見ても、ヤキモチばなし。
    • …前回は聞くのが楽しかったが、今回はまだ言い続けている(※電話は100%その話)Mずほにちょっと呆れ、たしなめる。(しかし、電話を切った後、「そういえばこいつは言ってもムダなタイプだった」と思い出す。)
    • 病気のことがあってから少しは優しい目で人に接せられるようになったかな…と期待していたのだが、ある部分はむしろ、前以上にストレートになってしまったかもしれないと思う。「そんなんザツすぎる。子供がかわいそう。」とか、「そんなんブス女のやることで。やめとき。」とか、言ってしまう。他人のことをエラそうに(笑)。できれば、病上がりには仙人のような人格者になっていられたらと思っていたのだが…そういうタイプではなかったようだ(^0^)>”オホホ
  • 【今日の聞きまつがい】
    • 夕、TVニュースにて。
      • デパートの「父の日」戦線についての特集。ある商品を紹介するにあたって、アナウンサー(女性だったように思う)が次のように言った。
        • アナ(女):「…オスの専門家もおすすめする商品…」
      • はじめ「オ、オス=の…(・△◎)!?」と思い、ちょっと焦ったのだが、実は「おす=お酢」のことだった。…それにしようかと思ったのに〜。チェッ。(^3^)