14日目

  • 朝。
    • 妹の悩み話を聞く。ダイエットと勉強の両立について。かなり深刻に悩んでいる。
    • 母からも、昨夜電話で話したKおばちゃんの、仕事と子育て*1に関する話を聞く。こちらは、悩みなのか嫌みなのか、よくよく聞いてみるとかなり微妙らしく、なかなか屈折しているとのこと(母はうざがっていた笑)。
    • 皆もちろんいろんな悩みの中で生きているが、案外人の目に対する意識ってのがでかいもんなんだなと思う。気にしてなさそうに見える(見せてる)人ほど、根が深く病んでいるのではないだろうかとも思う。
  • 午後、駅前まで。
    • IHさんが顔を見に来てくださる。
    • 行きたいと思っていた店がことごとく満員だったため、チェーン系のEへ。IHさんはコーヒー(2杯)とワッフルとを召し上がっていたが、私は紅茶(1杯)のみにしておいた。なお、これは決して病状のせいではなく緊張感のせいである(−▽−)>”キャハ(←緊張するとモノがノドを通らなくなる媚び女)
    • とはいえ、ステキなお土産をいただき、最近話題になったマンガなどもご紹介し、とても楽しいひと時となった。短さが非常に残念なほどに3ありがとうございました
  • 夜、日課のウォーキング。
    • 今日は40分。母と。先日からの右腕の痛みが取れないので、マッサージなどもしてもらう。母の日イブなのに。ごめんね0ママ♡♡
  • さらに夜。
    • 妹帰宅。本日2周目のウォーキングに誘われていたが、遅くなりすぎたため取り止め。
    • 代わりに、朝の話の続きを聞く。深夜3時半まで(−▽−)ZZZ・・・
    • (そんな翌朝、妹は10キロマラソンに参加する予定。)

*1:長男(=私から見ればはとこ)が、4浪した挙句、志望(両親の)である医学部に受からなかった。しかし、何とか今年から「医療系の」学部には行くことになったらしい。ちなみに、本人のもともとの志望は靴デザイナー。ちなみに、KおばちゃんはT彦おっちゃんの奥さんであり、夫婦で医者。