入院イブ

  • 朝、また小包届く。
    • 東京のHPから。中身は、写真集(手作り)指輪メッセージカード
      • 写真集には爆笑。昔のものでは、水泳部引退旅行あたりからの秘蔵*1写真や台湾旅行写真など、最近のものでは、BS結婚式写真、広州訪問写真などが、コメント(つっこみ)付きでファイルに入れられている。そもそも表紙や見開きからして、私やNりの激キモ写真。めちゃくちゃうれしいが、キモすぎて反省する(過去を)。
      • 指輪はピンキーリング。お守りとしてのもの。ステキだ早速付ける。ただちょっと、びーゆーもぶーでーなので き つ め・・・
      • メッセージカードもHPらしいもの。実はHPのお父さんも、数年前がん(※何がんとか詳しくは聞いていない)で亡くなっている(※何にせよ、それを知っていたから一番に話を聞いてもらった)。状況をよく理解してリアルに心配してくれているのが分かる。ありがたい。
      • 今度同じようなことが私の周りで起こった場合、私もこんな風なことができるだろうか。できる人間になりたい。私はこれまでつくづく人の痛みが分からない人間だったと思う。少しは分かるようになりたい。こんなに皆さんに大事にしていただいている以上は。
  • 日中、いろいろと整理など。
    • うーむ。やり切るのは不可能っぽい・・・(情)(T_T)
  • 夜、↑続きをしながら、阪神−巨人中継を観戦。
    • 林(リン)くんの活躍などにより、4−3で勝利。素晴らしい。今日は観ずにはおれなかった*2。とても幸先がよい*3

*1:「ひぞう」と打つと、まず「脾臓」と出る・・・(−▽ー;)

*2:明日も、観ますけど。たぶん(^^)>”

*3:しかし、月曜からは中日戦・・・(・・‖)。でも、舞台は甲子園だな。みんな頑張ろう(^▽^)!!