すべて準備

  • 朝というか昼、起き出す。
    • 昨夜の就寝時と今朝の起き際に「風邪かも?」と思ったので、わざと多めに寝てみる。
    • のわりに、何となく身体全体が重い。昨日せっかくマッサを受けたのに。
  • しかし、その昼過ぎ、プール。
    • 明日が当面の『最後』の日になる。明日だけじゃなくて今日も行っておきたい。
    • 不思議なもので、行ったら行ったで、けっこう心身ともにスッキリする。風邪っぽいのもむしろ治ったような。じっとしてるのがいい時と、案外動いた方がいい時とがある。個人的には後者のパターンがけっこう多い。
  • 夕、お手紙届く。
    • Mずほ&Nりこから。広州などで撮ったバカ写真を貼って、その横にふきだしの形で励ましの言葉を付けてくれている(・−・)ジー・・・。Nりこが「愛を込め♡」と書いて(書き損じて)いるのも(笑えて)なおよし*1
  • 夜、食事と遊び。
    • 「今夜は鍋がいいね(理由:寒いので)」と私が言ったから今日は鍋(※別に「記念日」ではないけど)。
    • 食後も、「カラオケいこっか」と妹が言ったから今日もカラオケ(※同上)。
      • そのカラオケのさなか、隣の部屋から若い男の声:「何やとコラァ」が響く。続いて、ドッタンバッタンという音も。妹、すぐさま見にゆく。しばらくして、女(※もちろん妹ではない)の「た、たすけてー、痛い!!」という声が聞こえるが、すぐまた静まる。その後は特に何もなし。結局、単なる痴話げんかだったとのこと。まさに人騒がせな(・・;)
  • 肉体的・精神的な準備はすでに万全ではないかと思う。唯一、物質的な準備(多種多数)が、ほぼはかどっていない。KJB(・・;)

*1:古文だったら逆の意味になるんじゃないか?・・・わざとか(^^;)