家庭の医学・漢方・CD

  • 今日は、家庭の医学的な本と、新聞で見つけた漢方の本とを買う。

病気と症状がわかる事典―ホームドクターBOOK (実用BEST BOOKS)

病気と症状がわかる事典―ホームドクターBOOK (実用BEST BOOKS)

からだの事典

からだの事典

やさしくわかる東洋医学

やさしくわかる東洋医学

  • 理数科目は全くできなかったが、生物だけはそれなりに好きだった。とはいえ、ほぼ完全に忘れている。改めて基礎から勉強する機会を得て、皮肉にも楽しいというか何というか、非常に複雑なところ(笑)。でも、やっぱり正直にいえば、楽しいかも(鈍感力)。
  • 入院中に聴きこむべくCD(×2)も買いに行った。が、何と間違えた。せっかく奮発したのに。返品不可だろうな・・・空けちゃったし(号泣)。何でこう肝心なところで必ずミスるんだろう、私というやつ。