ショールを頂く

  • 朝。
    • 「鶏肉禁止」とうとう解除。
      • ちゃんと守ったすがすがしい気持ちで、朝からナンコツの直火焼きなどをちょっとつまむ。(※ちょっとかなり不健康的なメニューに見えるかもしれないが、ほんの2コほどなのでたいしたことはない)
  • お昼、たまたまSさんがうちの近くに来られる用があったので、会ってランチ。
    • 会った瞬間、手に何か持ってるなと思ったら、私への差し入れだった。
    • ショール。ピンク色。術後数ヶ月必要になるということを覚えていてくださったのだ。
    • Pさんも心配してるよ、連絡してあげてね、とも言われた。
    • 何で皆こんなにいい人たちなんだろう・・・。私もそういう人になりたい。
    • 別件のちょっとした悩みについても話す。一応解決した旨など。
  • 夜、金曜恒例水泳練習会。
    • 合計距離はいつもと同じ1800mなのに、今日はやけにしんどく感じさせるメニューだった。皆ヒーヒー言ってた。
    • 私も何度か本気でリタイヤしかけたが、何とか最後までやり切った。残り少ないんだから、ちゃんと参加することにこだわりたかった。結果、大満足。よかったよかった。
    • 病気のことをもっとも詳しく伝えてあるTさんが、やたら「頑張ってね!」「大丈夫!?」と言ってくださるのには、正直少しお返事に困る。そう言われるほうが余計自分が世間的に見てヤパイ状態にあるのだということを実感してしまう。人を励ますのって難しいもんだな。つくづく。私もこれまでどれほどヤブヘビだったのだろうと思い反省。
    • 別な方のTさんは今日もなぞの振る舞いを見せていた(笑)。和む。
  • 今日は、寝不足だったのがかなり良くなかった。一日中ほんとにフラフラだった。今日は絶対早く寝るぞ(もう1時だが)。