2周年

こころから感謝

  • 本日で手術から2周年。
  • 朝、妹が祝いの品をくれる。日中は、仕事で思い出す間なし。
  • 夜、母の観ていた「宇宙戦争」をちょっと観て、怖すぎてヘコみそうになりつつ、結末に安堵(ネタばれすみません)。文字どおりの「絶体絶命」を強く感じたとしても、九死の中に一生を得ることがある…こともある、のかも。映画中のトム・クルーズに励まされる。見習って頑張らないと!(※と、いいながら、トムごめん。週末に観る予定だった「ワルキューレ」は疲れてるので延期とした。)…しかし、やっぱり考えてしまった。宇宙からいきなりやって来る侵略者と、自分の内側からながらやはりいきなり発生している悪性新生物と、果たしてどちらが怖いのだろうか、手強いのだろうか…。(トムには病気ものをいつかぜひやってほしいな!)

宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

  • とりあえずまた年後も、こうして祝えますように。神様仏様宇宙様ご先祖様、お願いします。その間に1度また入りそうなのは、そろそろ覚悟できました。なかったらなかったで祝おう♪とりあえず、仕事クビにならなければいいな(きょうび、法律的にはきっと大丈夫だろうけど、申しわけなくて自主退職なんてことにあならないように…)。