私の体のままの毎日

  • 今月は身体&精神が相互作用で弱っているらしい(−▽ー)。情けなや…。
  • そんななか、読書に大いに助けられている。
  • (その↑買い足しの場で)ふと手にした文庫本。朝日の連載で見たやつだった!連載はどの話も良かったが、最も印象に残っているのは安積遊歩(あさかゆうほ)さんのところ。これは、私ごときの病気でヘコたれてそうになっているヘタレには大変オススメの本である(そしてたぶん、病気じゃない人にもちゃんと面白いと思う)。個人的には、安積さんの〈女〉らしい鬱積に心底シンクロ。その他、もともと障害のある人ががんになった例なども。

私の体のまま抱いて (朝日文庫 あ 4-116)

私の体のまま抱いて (朝日文庫 あ 4-116)

  • さっそく単著も発注↓。これから芋づる式になっていくだろう。

癒しのセクシー・トリップ―わたしは車イスの私が好き!

癒しのセクシー・トリップ―わたしは車イスの私が好き!

  • そして検索↓ ブログもあった。

「多様性の宇宙へ」
 http://asakayuho.com/

  • あと、書き忘れそうになったが(笑)、愛する人や愛する仕事にも大いに救われている。時間を忘れる・忘れたいほど夢中になれることがある幸せ。泣いても笑っても私の人生。秘密も多いが、できることなら大声で自慢したいぐらい面白く暮らしているとも言える。