11日目

  • 昨夜。夢。
    • あまり熟睡できなかったせいか、またヘンなもの。
      • 雨の中、ふとんを担いで、がけの上の小屋に届ける(意図不明。重い)。
  • 昼、外出。
    • 母の用事に便乗して車。
  • 1)回転寿司Kら。
    • 先日から母と「母の日どうする?」という話題で盛り上がっていたのだが、ちょっと豪華にホテルでディナーというプラン()から、ディナーはもったいないからランチにしようか()、でもそれも中途半端やしお寿司はどうだろう()、いやいや今年はそんな浮かれたこと言ってないで節約をしよう(しなさい)()、ということになり(なってしまい)、結局こういうこと(上記)になった。日程的には早めだが、他のメンバーを無視して(※やつらは最近素行が悪いため)、私と母のみで。
    • 何にせよ、とっても美味しかった♥♥♥
  • 2)府立中央図書館。
    • 本日の活動として。
    • 甲状腺」関係の図書を物色してみるつもりだったが、現場のOPACで見てみると(事前に調べず)、自分で持ってる程度の本に加え、ものすごく難しいのではないだろうかと思われる論文仕立てのものがあった(まだ手にとってもいない)。
    • 面白かったのは、「『コウジョウセン』を含む」で検索したところ*1
    • などが出てきたこと(↑上は出てきた順)。「該当件数は35件です。」って、全くアテにならないんですけど “\(−0−)オイ*2
    • 今日は時間があまりなかったが、改めてゆっくり来たいと思う。
  • 夜、日課のウォーキング。
    • 活動をした日は、キバらず30分。
    • 直前に妹が「夜帰り」してきたが、私よりよほど病的な様相だった()。

*1:【追記】現場で空いているOPACはカタカナ検索のみだったのだが、自宅で再確認してみると、もちろん漢字検索もあった。なあんだ。久しぶり過ぎて覚えていなかった(^3^)>”

*2:【追記】ちなみに漢字検索でやってみると「22件」。