6日目(術後3日目)

  • 朝6時ごろ、まあまあの目覚め。
    • 夜中、せき・たんなどで定期的に起きていたが、その都度それなりに眠れているので、不眠感はなし。
    • 夜は、「ああ、やっと堂々と寝てもいいわけね・・・(´▽`)=3」とうれしい。朝は、「おお、また一つ回復していくわけね!!★(`▽´)★」とうれしい。時間が早く過ぎてくれるのを楽しみに待っている毎日。
    • 起きてすぐ、お茶やリンゴJをなるべく飲む。
  • 7時ごろ。朝の検査。
    • 体温・血圧、酸素量。
  • 8時。朝食。
    • 今日は頑張って4割ほど食べた!!
      • (みかん2切れ・アスパラガス・おかゆ1/3)


  • 9時。M先生。
    • のどの消毒?など。
    • いつどのように声が出るようになるか、むくみはどうなるか、など説明。
  • 9時過ぎ。レントゲン(肺)。
    • 2Fまで自分で行く。待ち時間なし。
  • 9時半、身体拭き。
    • 看護婦さん(Sさん)がお手伝いしてくれる。
    • Sさんは、入院した日と手術直後の夜中、ずっと面倒をみてくれた人。少し年長なこともあって、すごく頼りになる。しかも、案外まじめなで冗談を言う。和む。
  • 10時、手術後、初めてのインターネット(現在)。
    • 【つづきは後日書きます・・・(^^)=3】